« SBI フラット35 | メイン | SBI フラット35 »

フラット35とは


フラット35は民間の銀行など禁輸機関と提携して住宅金融支援機構が提供している長期の固定金利の住宅ローンのことを言います。長期固定金利住宅ローンにおいては、資金を受け取る際に返済するまでの借り入れ金利は返済額が確定するので返済などの計画がとても立てやすくなるというメリットがあります。ずっと同じ金利というのは誰にとっても安心できることですよね。しかも普通の住宅ローンでは借り入れをする際には必要になるのが保証料ですがその保証料なども一切必要がないのが特徴です。返済をしている最中に繰り上げ返済をするということになったとしても手数料などは一切かからないのです。そして機構基準で住まい作りを応援していますので、物件検査を受けた上で融資を受けることとなりますので、その点安心して家の保証についてもしてもらえるというメリットがあります。

返済をしているときでも安心のサポート体制です。いろいろな返済法穂を変更することもできますしそれだけでなく返済についての悩みなども一人ひとりに親身になって載ってくれますので安心です。万が一のことがあっても安心の団体生命保険もありますから安心してフラット35なら住宅ローンを借り入れることができるのです。